www.fave9.com
以前テレビドラマでも同じタイトルで観ましたがその続編として映画化された「モテキ」を観ました。 何の取り柄もないさえないアラサー男子がある日突然モテまくるというあり得ない設定ですが起承転結の起の部分をいきなりすっ飛ばしてあるので物語はスピーディーに進行していき逆に面白いと思いました。 長澤まさみ扮する松尾みゆきに惚れながらも近づいてくる女性に心を揺さぶられ、挫折し妥協しようとしながらも今度こそは自分の意思を貫こうとする姿には可笑しくも感動しました。恋愛と同時に仕事に対する姿勢も描かれていてなかなか色々と考えさせられました。 長澤まさみの小悪魔的な演技はとてもエロく官能的でこれまでにない清純派的なイメージを覆していてとても良かったと思います。 途中の妄想シーンでテクノポップグループのPerfumeとダンスするシーンがあったのですが、主人公の森山未來扮する藤本幸世がキレキレの素晴らしいパフォーマンスにはびっくりしました。